nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

GTKプログラミング

ふと、Linux(Ubuntu)でGUIプログラミングをやってみようと思いました。 調べると良さそうな教材がありました。 菅谷 保之氏のGTK/GNOMEによるGUIプログラミング第2版のPDFファイル(219ページ)が公開されていました。 (現在3版を出版していて、しばらくしてから3版のPDFファイルを公開するようです。) まだ少ししか読んでいませんが、とても役立ちそうです。 2007年の物でVine Linux4.2上でプログラミングと少々古いかもしれませんが、こんな物を公開しているなんて素晴らしいです。 この本で勉強して、ファイルのリネームソフトを作りたいと思っています。