nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

U150 の無線LANドライバ

Lenovo Ideapad U150 にインストールした Ubuntu 10.10(Maverick Meerkat) で無線LANを利用するために、 "Broadcom B43 wireless driver(firmware-b43-installer)" を使用していましたが、接続の確立がとても不安定でした。

なかなか AP と接続できません。暗号化設定のされている AP だと何度もパスワードの入力を求めてきます。

 

そこで、 "Broadcom STA 無線ドライバ(firmware-b43-lpphy-installer)" に変更しました。

今のところ問題なく動作し、すんなり接続されるようになりました。