nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

GL07Sのバッテリードレイン問題解決!(原因不明)

以前書いたようにここのところGL07Sのバッテリードレインに悩まされていましたが、事象が解決できました。

方法は「ファクトリーリセット」です。
データ領域も含めてすべて初期化したらバッテリードレインが治りました。
一つづつ常駐アプリを戻しながら様子をみていましたが、問題なさそうです。


最終的には初期化するつもりだったんですが、悪あがきで隠しメニューとかをいじっていたら間違って初期化をかけちゃいました。
最後にデータ領域をバックアップしたのが5月末だったので、2ヶ月分ぐらいのデータが吹っ飛んでしまいましたが、
怪我の功名といいますか、解決できたのでよしとします。
今後はもうちょっとバックアップ間隔を短くしないとダメですね。とほほ


事象は解決出来ましたが、結局最後まで原因が判りませんでした。
何が原因だったんでしょうね。原因が不明ということはまた発生する可能性もあるわけで…