nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

明日からサイバーセキュリティ月間が始まります

2/1から3/18までの間、官民連携で行われるサイバーセキュリティに関する普及啓発強化のための「サイバーセキュリティ月間」が始まります。

サイバーセキュリティ月間ではキャッチフレーズであったり、情報セキュリティ対策9カ条など多くの方々にサーバーセキュリティに関心を持ってもらうために色々な取り組みが行われます。

中でもオススメなのは「サイバーセキュリティ ひとこと言いたい!」です。
これは色々な分野の方が書いたコラムを日替わりで掲載されていきます。
2015年2014年 の「ひとこと言いたい」を見ていただくと判る通り、本当に色々な方々が色々な目線からサイバーセキュリティについて書かれています。

私も縁あって今年の「ひとこと言いたい」へコラムを書かせていただきました。
拙い文章ではありますが、サイバーセキュリティ向上に少しでもお役に立てれば幸いです。

何時の掲載になるのかは伺っていないので私もドキドキしながら確認していきたいと思います。
2/3(水)に掲載予定との連絡を頂きました。かなり最初の方です。ドキドキです。

関連