nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

最近Gmailアプリが自動同期をしてくれない……

最近ZenFone 5のGmailアプリがメールを同期してくれません。
メール0件だと思ってPCブラウザでGmailを開くと未読メールがあったり、PCで既読にしたのにGmailアプリで未読のままだったり。(手動で同期をかけると解消されます)

ASUSの省電力設定アプリが原因なのかと思い「バランスモード」から「パフォーマンスモード」に切り替えましたが、効果がありません。
正確には切り替えた後の6時間ほどは同期されているようでしたが、それ以降は再び同期されなくなりました。

メールの着信に気が付かないので、不便です。
ひょっとすると気がついていないだけでGmail以外にも同期できていないものもあるかもしれません。

引き続き、設定などを確認してみようと思います。