nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

時間がすぎるのは早いものですね

数年使っておらず仕舞いっぱなしだったゲーム機を引っ張りだしました。
処分のためデータを消去しようと思い、起動してみるとなんとも懐かしいサウンドが鳴り出しました。

ゲームによってはセーブデータに最終使用日時が出てくるのですが、日付を確認してみるとなんと8年も前の日付でした。
4,5数年使っていなかったつもりでしたが、思っていたよりも長く放置していたようです。

ゲーム機本体も液晶の劣化があるなどだいぶ時間の経過を感じさせられました。

光陰矢のごとしと言いますが、あっという間に過ぎていくものですね……

それにしても1,2年使っていないものはその後も使うことは無いというのは本当ですね。

完全クリアしたデータを初期化するのは寂しくも思いますが、思い切って消しました。


追記:
データの削除ですが、たいていは隠しコマンドになっています。
ただゲームによってはデータを消す仕組みが提供されていないものもあり、消す手段を用意しておいて欲しいものです。