nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

Gmailが再び同期されるようになった?

なんどかGmailが自動同期されないと書いていましたが状況が改善したようです(したように見えます)。

nmtysh.hatenablog.com

nmtysh.hatenablog.com

試みたこと

Google Play開発者サービス と Playストアアプリのアップデートを削除しました。

  1. 設定アプリから「アプリ」→「すべて」→「Google Play開発者サービス(Google Play Service)」を選択します。
  2. "強制停止"して、"キャッシュの消去"と"アップデートのアンインストール"を行います。
  3. Google Play開発者サービスの更新が必要です」とのメッセージが出るので更新を行います。

私の場合、あとGoogle Play自体もアップデートを削除して、再インストールしました。
これらの更新が完了するまで、GmailGoogleマップが使えなくなるので要注意です。

今のところ、さほど遅延なく同期されているように見えます。
しばらく様子見ですが、アップデートで何かおかしくなっていたんでしょうかね?