nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

マラソン大会について思うこと

今日はマラソン大会があったようで、各所で交通規制が行われ陸の孤島となっていました。
いや、一応幾つかは規制内外に出るための迂回路はあるんですがね。
でも完全ではないので、完全に往来が遮断される場所もありました。

あと迂回路の一つが高速道路ってどうなんだろうとも思います。
そこ有料道路なわけですが、無料で通してくれるのかと。

環状コースの場合は内部住民にとっては不便です。
その時間は外出できないので。
もうちょっとコース取りをどうにかして欲しいものです。


個人的にマラソン大会に良い思い出はありません。
元々運動が苦手ですので、苦痛でしかありません。

中学、高校とマラソン大会がありましたが、何の苦行ですか。
おまけに制限時間内に完走できないと後日追走とか。

当日も走らされるので2回走らされることになるわけで。
そんなんなら当日走らないようにして、追走のみにしたかった(いや走るのは嫌ですが、2回走らされるよりはましなわけで)

マラソンを否定するわけじゃありません。
楽しみたい人たちが楽しめばそれで良いじゃないですか。

まともに長距離走の走り方も教えないのに、授業で長距離走を行うのが間違っていると思うのです。
短距離走の走り方も教わった覚え無いですけどね。
ちゃんとした走り方を教えた上でじゃないと意味ないと思うんですけどね……

広告を非表示にする