nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

確定申告完了

提出するだけだったんですけどね。
時間外収受箱が見当たらず、平日の受付時間内に行くことになったので、休みを取って行ってきました。

かなり混んでいました。
どうやら大半が、そこで作成する人たちのようです。

確か90分待ちぐらいだったかな。
人が多くて待合室に入りきっていませんでした。

「これ待たないと行けないのか、待つぐらいだったら(出さなくて)良いや。かける労力が還付される金額に見合ってない」と思い、
「提出だけです」と伝えると、「そのまま進んで奥の部屋です」とのこと。

どうやら待たなくて良いらしい。
提出部屋も多少待ちがありましたが、複数の受付(受理)窓口があり、提出するだけなので、回転率が高く、すぐに提出できました。

会場まで行くのが面倒ですが、事前作成しておくと時間の短縮になるので良いです。
年末調整で控除の記載を忘れずにしておけば、そもそも自分で確定申告に行く必要は無かったんですけどね。

何はともあれこれで完了です。