nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

ドライブレコーダー侮っていました

TranscendDrivePro 200を仮付したのですが、想像以上に綺麗に撮れていました。
FHDとHDのそれぞれを撮り比べしてみたのですが、やはりFHDの方が良いですね。
前方を走る車のナンバープレートや標識の視認性がFHDの方が良いです。

手持ちのPCではFHDを表示できないので、いくらか縮小表示された映像ではありますが。

あと音声録音は不要かなと思っていたのですが、音声を録音しておくと音で「自分がどのタイミングで方向指示器を出していたのか」という記録が残るので音も記録しておいた方が良さそうです。
流している音楽も記録されてしまい、撮った映像を公開できないんですけどね。
(後、プライバシー問題もあるので、他の車のナンバープレートにモザイクを掛ける必要もありますが)

今は仮設置状態で電源ケーブルがぶら下がっているので、週末に配線を綺麗にしたいと思います。