読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

DrivePro 200の位置調整にモバイルバッテリーが便利でした

DrivePro 200 を本設置するために位置調整をしたのですが、モバイルバッテリーが活躍しました。
位置調整の間ACCにするとバッテリーが心配ですし、エンジンをかけてアイドリングし続けるのもガソリンが勿体無いです。

このレコーダーは電源供給にminiUSB端子を使用しているためUSB電源から給電することができます。
というわけで、モバイルバッテリーを活用してみました。
(普段活用の機会がないのでたまには使う必要がありましたし……)

位置が決まったら、ドライブレコーダー部分にケーブルが丁度良い程度余るようにして、
フロント上部→Aピラー→グローブボックス下を通してアクセサリーソケットへ付属の電源ケーブルを這わせました。

サンシェードにドライブレコーダーが引っかかるので、なるべく掛からないようにしつつ視界の邪魔にならない位置というのは中々難しいですね。