nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

本格的に夏になる前にお掃除

今日はあいにくの大雨でしたが、そろそろエアコンが入用になりそうなので掃除をしました。

中にカビが発生しているのはわかりきっているのであまり開けたくないのですが、
そのまま使うわけにも行きませんので意を決して覗いてみると案の定でした。

冷却フィンはもちろんのこと吹き出し口もです。

この吹き出し口、ものすごく掃除しづらいんですよね。

拭き取れる部分はなるべく拭きとって綺麗にしました。
気休めかもしれませんけどね……

最近のエアコンはお掃除機能が付いているものもありますが、
あれ、フィルターのホコリしか取ってないと思うんですよね。

その他の部分は? という感じです。
おまけに業者に洗浄を依頼する場合はその掃除機能があると価格が跳ね上がるという……

エアコン掃除のついでに、扇風機と椅子のキャスターも掃除。
どちらもホコリがたまりやすいんですよね……

兎にも角にもこれで夏を迎えられそうです(あまり迎えたくはないんですけどね……