nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

今週のお題「私がブログを書く理由」

今週のお題「私がブログを書く理由」

はてなブログに変えてから毎日何かしらを更新するようにしています。

更新を続けている理由は「やめないため」「止めないため」です。

毎日書き続けるのは書くネタがない日もあるので大変です。

日々の出来事をネタにかけるようにアンテナを張り切れていないだけだとは思うんですけどね……

だからと言ってネタができたら書こうとか、1週間に1本は書こうとかにしてしまうと、書かなくなるんじゃないかと思うんですよ。

以前がそうでしたし。

「明日かけば良いや」ってなるんですよね。そして明日になったら……の繰り返し。

で、次第に書く間隔が開いていく。

このブログ自体は誰かのために書くというよりも自分のために書く、記録として残すという側面が強いです。

インプットをしたらアウトプットを。

元々、何かの思いだったりを言葉にするのが苦手でしたので、それのトレーニングの意味も含めて。

なんだか、とりとめもなく書いてしまったのでまとまりが無いですが、あえてまとめるのなら

私がブログを書く理由、それは…… 「自分のため」です。
この一言に尽きるのではないでしょうか? (って問いかけもおかしいですが)

とまぁ、今日はこんなところです。