nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

靴を脱いで運転すると楽ですね

昨日、今日のイベントの話は写真の整理とか諸々が終わってないのでまた後日……

普段は近場の移動しかないので靴を履いたまま運転しても平気なのですが移動が長くなってくると靴の中が暑くて辛くなります。
歩いている時はマシなのですが椅子に座っている時とかも同様に辛い。

最近は車を運転するときは靴を脱いで素足で(靴下は履いていますけどね)運転するようになりました。
靴が蒸れて「暑い!」となることも無いですし、素足で運転しているとアクセルやブレーキの細かい操作が(靴越しよりも)行いやすいように感じています。
微妙なさじ加減で踏めるんですよね。

乗り降りの際の靴を脱ぐ、靴を履くが手間ですが(運転席だとハンドルが邪魔になるので)運転中が快適になるので今後も素足での運転を続けようと思います。
気を抜くと靴を脱がずにペダルを踏みそうになるのはご愛嬌ということで。