nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

MiniDisplayPort->HDMI変換アダプターを買いました

MiniDisplayPort->VGAアダプターは以前購入して使っていたのですが、最近HDMIで出力する必要がある場面があったので購入に踏み切りました。

PCを買い換えるのが先か、買い替えた後に使えるのか(最近はUSB-Cタイプも出てきていますし)と購入しても使う機会がないまま……となりそうだなと購入していなかったのですが、それがアダとなりました。
悩んでいたときと比べて結構値段がお安くなっていました(USB-Cはまだまだ高いですね……)

ケーブルによっては若干はみ出します。(一つしかケーブルを試せていないので、別のケーブルだと根本まできれいに入るのかはわかりません)

MacBookPro 旧モデルに繋いだ場合はこんな感じ。ちょっと出っ張っています。
奥のThunderbolt2アダプターはApple純正のEhternetアダプターです。

4kなディスプレイを持っていないのでそこまでの解像度が出せるのかはわかりませんが、full hd(1080p)の外付けディスプレイを接続して使ってみた感じでは特に問題なさそうです。