nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Java:文字列比較の実行速度の比較

Javaの文字列で、先頭が一致しているのかを調べるのにかかる時間は、startsWithとsubstring.equalsでは、どちらが速いのか実験してみました。 おまけで、charAtでも比較してみました。 ・実行環境 OS : Windows XP Pro SP3 CPU : Intel Core 2 Duo E8400(GIG…

Android:アプリを起動したときに、実行するActivityを変更する

eclipseでプロジェクト作成時に指定したActivityではなく、他のActivityをアプリ起動時に実行したいと思いました。 (というより、使用したサンプルにActivityが2つあるのですが、ボタンで片方のActivityを呼び出すなどの、Activityを切り替える方法が用意さ…

HSP:再帰処理

C言語やJava言語など一般的にサブディレクトリも処理するような場合には、再帰処理が有効です。 しかし、HSPでモジュールを使用して、再帰処理を行うと問題が起こります。 何が問題かというと、パラメータ以外の変数が内部で呼び出した自分自身によって上書…