nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

HSP:マルチディスプレイ対応スクリーンセーバーの作成

私が作成しているスクリーンセーバーをマルチディスプレイ対応にするためにいろいろ調べてみました。 EnumDisplayMoniters関数とGetMoniterInfo関数を使えば良いことが分かりましたが、HSPでの使い方が分かりません。 HSP用のソースを探してみたところありました。 マルチモニタ使用時の解像度 - HSP beta-BBS 3rd / onion software(googleキャッシュ) このソースを利用することでマルチディスプレイに対応することはできましたが、このモジュールの処理がいまいち把握できません。 むう、まだまだ力不足です。 HSPの構造体とか分からない。 しばらくは、この解析(解読)を行いたいと思います。

関連:
MonitorEnumProc 関数
EnumDisplayMonitors 関数
GetMonitorInfo 関数
GetMonitorInfo [WinAPI Database for VB Programmer]