nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

MacBook Air を購入しました

前から Mac に興味があったんですが、最近周りに Mac 使いが増えて物欲を刺激されまして、とうとう購入してしまいました。

U150が外じゃ使いにくいという理由もありました(電源の問題とか)

 

購入したのは MacBook Air 13インチモデルです。

アップル - ノートパソコン - MacBook Air - 毎日のための、究極のノートブック。

 

メモリーに8GBを搭載したモデルが欲しかったので、オンラインストアで購入しました。

購入から宅配便で届くまで約1週間ほどかかりました。上海から発送されて、5日で到着。国内の輸送に時間がかかりました(配達時間うち4日間が国内輸送)

 

Mac はかなり昔に触ったきりなので、WindowsLinux との違いに戸惑いながら使っています(要は初心者)。

 

これから Eclipse の入れ方とか、Mac で戸惑ったこととか Mac 関連の記事も書いていこうかと思います。

プライベートが忙しいので、少しずつになりそうですが…