nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

Ansibleに手を出してみた

今まではChefぐらいでAnsibleは使ったこと無いけど、せっかくなので軽く触ってみた。
まだ簡単なものしか書いてないので、あれだけど書きやすい感じがする

これがソースコードからビルドしたりとか少し大きくかつ複雑になってきたときにどんな感じになるかだな

Chefは(chef-solo(もう非推奨になるんだっけ?)使う分には)サーバーのみで、Ansibleだとクライアントにインストールするのみで使えるのが違いかな。
もちろん他にも違いがあるけど

ソースコードが長いのでこことは別な場所に貼ってます