nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

Just Mobile Lazy Couch レビュー

ノートPC(主にMacBook Air/Pro)の放熱対策用にJust MobileのLazy Couchを購入してみました。


内容物はシンプルで、本体、カタログ?だけでした。


PCを載せる部分と足の部分がラバー製になっているので簡単にはすべりません。


PCを載せてみるとこんな感じです。


大体2.5cm〜3cmほど上がります(左: 後側, 右: 横側)。

以前は後ろを上げるために本をおいていたのですが、真ん中部分においていたので放熱性があまり良くありませんでした(USB扇風機の風が一番熱いところに当たりにくい)
これだと両端の足の部分で持ち上げるので全体的に風通りが良さそうです。また小さいので後方の場所もあまり取りません。

わかりきっていたことですが、2本の台座は繋がっていないので位置調整がちょっと面倒なところが玉に瑕です。慣れればうまく置けるのと思うのですが。