nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

Facebookのフィルタ済みメッセージが厄介

Facebookにメッセージ機能がありますが、知らないうちにフィルタ済みメッセージが送信されていることがあります。


(こんなところ気が付かないよ…… そもそもメッセージのページ自体開かないし)

どうやら友達ではない人からのメッセージはフィルタ済みメッセージに移され、通知が飛ばないようです。
過去のメッセージを整理(アーカイブ)する時にたまたま発見しました。
最古はなんと2011年…… 本当にすみません! 全く気がついていませんでした。

取りこぼさないようにしたいところですが、とは言え定期的にフィルタ済みメッセージを確認するという運用はそのうち忘れてしまうのでやりたくありません。
Googleで検索すると設定で変えられるようなのですが、その設定を出す項目がありません。
仕様変更で変わったのでしょうか?
どうしたものか……