nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

最近の軽自動車はすごいですね

今日は今売り出し中の某軽自動車を試乗してみたのですが、今の軽自動車はそれなりにパワーがあるんですね。
代車で乗る軽自動車などではエンジンが悲鳴を上げる感じの坂でも結構楽に登ることが出来ました。

普通自動車と比べると、やはりパワーは足りないと感じてしまいますが、それでもこれだけ出れば十分だと思いました。
坂道ではエアコンをフル稼働させて登ってみたのですが、ちゃんと速度が出せました。
また高速道路に乗るときに必要な低速域から高速域までの加速もそれなりに出来ました。

ターボ無しの車でしたが、価格帯的にはお高めの帯域なので、"この"軽自動車がすごいのかもしれません。
ですが、軽自動車もここまで来たかという感じです。

通勤でほぼ毎日車を利用しますが走行距離はさほど無いので、(これだけ走れるんだったら)軽自動車もありかなと思った一日でした。