nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

今週のお題「給食」

今週のお題「給食」

給食かぁ……
10年以上も前なので懐かしいですね。

味付けなどの問題で結構食べられないものがありました。
アレルギーでは無いのですが、体が受け付けず……

良く人気メニューで取り上げられる「あげパン」はダメなものの一つです。
あの油っぽさがダメ。受け付けられない。

ご飯メニューでも常に牛乳でした。ご飯に合わない。
パンならマシなんですけどね。
あと温くなった牛乳はまずかった記憶があります。

牛乳に混ぜる系の粉末調味料?コーヒー牛乳の素みたいなものは出たことないです。
あれ本当に給食で出ていたんですかね。特定の地域のみ出ていたのかな?

麺系は好きでしたが、いつも量が少なく感じていました。
あまりが出ると争奪戦でした。

今はメニューが昔と違っていたりするのかな……?