nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

積ん読ならぬ積ん検証が……

エンジニアたるもの色々気になる技術はあるわけで。
色々試したいもの山積みで。

ガッツリ時間を取ってやろうとするからできないんだよな。
小分けでできるようにしたい。

個々には試したり触ったりしたものもあるけれど、その連携が試せてない。
あと試したのは良いけれど"Hello, world"的なさわりだけだったりするので、もっと掘り下げて触りたい。

あるグループの中で開発者が同じように展開できる環境を作りたい。
作って検証できるようにしたい。

Vagrantでその環境を構築したものもあるけれど、個人的には納得ができていない。
目指すは local + DEV + STG + PRD に低負荷で展開できるようにすること。
あと、初期構築後も低負荷でメンテしていけること。

いい加減、積んだものを下ろしていかないと積まれっぱなしになるので、本腰を入れないと。
時間の使い方だよなやっぱり。
後はモチベーションの保たせ方と継続のさせ方か。