nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

またMacがフリーズしてしまった

会社支給のMacはハズレを引いてしまったのか、購入当初からOSのハングアップに見舞われています。
当初はネットワークとの相性が悪いのかと思っていたのですが、私の端末だけ事象発生頻度が高いので端末固有なのかなと。

とはいえHWチェックで問題なしと出るので、物理的に何かがおかしいのか判断ができないのが難しいところです。

ソフトウェアの問題なのかと思い、以前クリーンインストールをしましたが、それ以降もあいかわらず発生しているので、(HWチェックに引っかからない場所で)何かがおかしいのでしょうと。

フリーズ状態から復帰せず強制再起動した後にログを確認しますが、原因を特定できそうなログもなくお手上げです。

週明けにでも代替機を用意して仕事はできるようにしつつ、修理に出すことにします。

環境移すの面倒なので余りやりたくはないのですが、フリーズするほうが困るので背に腹は変えられません。

修理に出しても異常なしで返却されたらどうしよう……