nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

またうるさくなるのか

選挙ですね。

すでにあちらこちらで違反ポスターなどが貼られてました。
あれ、景観を害するので目障りなんですよね。

それ以外にも街頭演説だったり、選挙カーも出没しているもよう。
仕事中にも喧しく回っていたりするのではた迷惑。

おまけに交差点を占拠(あえて占拠と書きます)して横断の邪魔だったり、右左折の邪魔だったり(歩行者が居るのか居ないのかが非常に判りづらい)。
この間の選挙の時には車で走行していると、歩道上のガードレールから身を乗り出され、ぶつからないかヒヤヒヤさせられました。非常に迷惑。

まともに(適法、常識の範囲内で)選挙運動する気がないのでしょうか。
そういったものを見かけるたびに、私の中でのその候補者や政党への評価をマイナス方向へ修正していきます。

もちろんそれだけで投票する人、党を選ぶわけではありませんが、
果たしてまともに投票したいと思える人、党は残るのだろうか……