nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

ついに180日目!!

はてなから「ブログを開設して半年が経ちました」というメールが届きました。

前のブログから移行して以降はブログ投稿を習慣づける意味も込めて連日投稿してきました。
ついに節目の半年が経過しました!

毎日ブログを書いてきましたがやはり(ブログに書くことができる)ネタが見つからない日の投稿は微妙だったなと自分でも感じています。
「無理して微妙な記事を書く必要もないよね」と思うわけです。

ということで今後は無理に書こうとはせず、ネタができた日は書くことにします。

といってまた全然書かないようになると困るので、最低でも1週間に1記事は書くことにします。
さすがに1週間もあれば、書けるネタの1つや2つあるでしょうと。

これでまた更新が滞るようになったら「毎日書く」とかを考えないといけないですね……
Twitterには毎日何かしら投稿しているので、そこからネタを拾ってくることでどうにかなるとは思います。

イベント系はちゃんとまとめてから書こうとすると、時間が経ちすぎて微妙な感じになりそうなのでその辺は注意してなるべく早く書けるようにします。

イベント系は直近だと、今週末とか来週かな……
来週は色々あって書くのが大変だw