nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Hardening 10 ValueChainに参加しました

11/07(土), 11/08(日) に沖縄県の沖縄コンベンションセンターで行われた Hardening 10 ValueChain に参加しました。 Hardening Project とは WASForum(Web Application Security Forum) が実施しているセキュリティイベントで、サーバーを「守る」ことに焦点…

JAWS FESTA Kyushu 2015 で登壇しました

1ヶ月以上も前の話になってしまいますが、11/03(火)に行われた JAWS Festa 2015 | 九州IT産業革命 で登壇してきました。 45分という枠で発表するのは初めてでしたのでかなり緊張していました。 なので自分発表までに行われたセッションに幾つか聞いていまし…

過去記事のインポートしました。

現在、前のブログから過去記事のインポートを行っています。 画像リンクの差し替えなどがあるため順次公開していきますのでしばらくお待ちください。 見えていた記事が消えたりすることがありますがご了承ください。 過去記事の整理が終わりました。 すでに…

タグはこういう仕様なのか

記事に紐づくタグのみ生存可能 はてなブログだと記事を登録するときにしかカテゴリーを追加できなくて、あとカテゴリーに紐づく記事が0になるとそのカテゴリーは消えてしまうのか。 追記 下書き保存ではダメっぽい。公開記事に紐付けられている必要があるよ…

Hello, World!

エンジニアにとってはおなじみの「Hello, World!」。 今まで他のブログサービスを利用してきましたが、不便に感じて来たのではてなブログを試してみることにしました。 本格的に移行を決めたら過去のエントリも移動させます。