nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MFA手段でFIDO2セキュリティキーを使った場合のPIN入力有無のメモ

利用しているサイトの内、MFA手段でセキュリティキーを登録できるサイトにYubicoのSecurity Keyを登録してみました。 FIDO U2Fのセキュリティキーが登録できるサイトでも、FIDO2のキーを使うとPIN入力が必須になるサイトがあったので、そのメモです。 ※2023/…

YubicoのSecurity Keyを購入した

GoogleのTitan Security Key(USB-AとBluetoothのセット)は持っていますが、このキーはFIDO U2Fのキーのため、MicrosoftアカウントなどFIDO2が必要なサイトでは利用できませんでした。 また、最近はUSB Cポートのみの端末も増えてきたので、この機会にとFIDO2…

PayPalでエラーが発生してセキュリティキーが登録できなかった

PayPalで2段階認証用のセキュリティキーを入れ替えようとしたら、エラーになって登録できませんでした。 その対処方法のメモ。 Cookieの設定を管理するで「エッセンシャル」に加えて、「パフォーマンス」も有効にする必要がありました。 Cookieの設定を管理…