nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

まとまった連休よりも小分けの方が良いな

平日の今日や金曜日に休みを入れて10連休にしている方もいるようですね。
出勤すると施設の駐車場が空いていたりと結構休みを取っている人たちもいるようです。

人によっては連休を利用してレジャーに出掛けて、そこで経済効果が生まれるので大型連休が歓迎?される動きもあるようですが、
私は混雑したところが苦手なのでこういった休みだから(せっかくなので)どこかに出かけるということは無いですね。
むしろ何処もかしこも混雑していると思われるので、出かける必要が生じないかぎりは家に閉じこもります。

連続した休みなると余計に疲れるので、週の中日に休みをいれるなど小分けにして、細かくリフレッシュできるような休みの取り方をしたいところです。
(連休明けのメール処理が面倒ということもありますが)

積みっぱなしの本や、積みっぱなしの技術検証にあてて有意義な休みにしたいものです。