nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

オープンソースカンファレンス2016 Okinawaに参加してきたよ

今更感はありますが、今月頭の07/02(土)に沖縄コンベンションセンターで行われたオープンソースカンファレンス2016 Okinawaに参加してきました。

2009年ぐらいからほぼ毎年参加してますが回を重ねるごとに参加団体が徐々に増えている印象です。


未だに話の振り方、切り上げ方が上手くできないのでブースの人たちに気軽に話しかけられない……
慣れとは言いつつも適当に(手頃なタイミングで)切り上げきれないので中々ね…… 延々と続けてしまうので難しいです。

そういえば、こんなものもありました。
どこのブースのものか判らなかったのですがカメラが付いていたので中継器かな……?

おまけ

新調したカメラの試運転も兼ねていたのですが前のカメラと違って中々良く撮れていました。
室内の写真は(人物が写り込んでいる関係上)大きいサイズでは掲載しませんがノイズも少なく良い感じです。さすが1型素子。

関連