nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

無事帰宅

この週末2泊3日の東京から無事に帰宅しました。

沖縄への便は、強風の影響により予定時間よりも15分ほど長いフライトになりました。
飛行機のフライト時間自体は3時間ほどですが、空港に行くまでの時間、空港から自宅までの時間などを考えると5〜7時間ほどかかってしまいます。
移動だけでそれだけかかるので私からすると旅行自体がかなり大変です。
おまけに色々荷物抱えることになりますしね。
いかに片手を空けるのかが難しい。

旅行先だと環境が変わる為なのか眠りが浅くなり、頻繁に目が覚めていました。2,3時間おきに目が覚めていたと思います。
おまけに疲れやハンドソープなどの洗剤の相性からか指先を痛めやすいので、2日目ぐらいからどこかしら赤くなっていました。

あとそれなりに費用がかかるので、そう頻繁に旅行に行けるものでもないですね。
手軽に行けるようになれば、色々参加したいイベントはあるのですが……

マップやナビ片手でも道に迷うので、観光はほとんど入れられないですけどね。
あとなるべく荷物を抱えて移動したくない。

それにしても、東京は屋外と屋内の寒暖差が激しくて。防寒着がほとんどの間邪魔になっていました。
かと言って防寒着がないと外に出ると寒いのですが。
手先が荒れていると手袋が辛い。

今日2/28に東京マラソンがあるなんて全く把握していませんでしたが、交通規制に引っかからなくて良かったです。
地下鉄やモノレールだから大丈夫なんですね。
沖縄だと主な移動手段は車だから交通規制かかると大変です。

というわけで何か機会があればまたどこぞに旅行に行くかと思います。
過ごしやすい季節かつ花粉が無い(少ない)季節が良いですね……