nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

2022-11-03から1日間の記事一覧

Windows 11でファイル履歴のバックアップができない(解決済み)

NASのデータを復旧したらWindows 11からファイル履歴でバックアップできなくなりました。 nmtysh.hatenablog.com しょうがないので、元々のバックアップフォルダーを消してみても 「ファイル履歴を有効にすることができませんでした」「アクセスが拒否されま…

DS216jの復旧作業メモ

先日、急にDS216jでDisk 1を認識しなくなりました。 以前より不定期にDisk 1を認識しなくなって、DS216jをシャットダウン&スタートアップすると再認識していたのですが、1日の内に数回も認識しなくなってしまいました。 Disk 1とDisk 2を独立させて運用して…

ドライブレコーダーのmicroSDカードを交換した

ドライブレコーダーのmicroSDカードを交換しました。 今までは付属のmicroSDカード(microSD HC, 8GB, UHS-I U1, Industrial MLC, メーカー不明)を使っていました。 定期的に初期化して使っていて、エラーは特に出ていませんでしたが、5年は経過したので予防…