nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

PayPalでエラーが発生してセキュリティキーが登録できなかった

PayPalで2段階認証用のセキュリティキーを入れ替えようとしたら、エラーになって登録できませんでした。
その対処方法のメモ。

Cookieの設定を管理するで「エッセンシャル」に加えて、「パフォーマンス」も有効にする必要がありました。

Cookieの設定を管理する
Cookieの設定を管理する

「エッセンシャル」+「機能」の有効化では解消せず、「エッセンシャル」+「パフォーマンス」を有効にしたら、セキュリティキーの登録ができるようになりました。

なぜか、OTP設定済みなのに追加登録を求められたり、2段階認証は無効になっていないのに、「無効になりましたと」メール通知が届いたり試行錯誤が必要でした。

昔はSMSへのコード送信もあったのですが、いつの間にかSMSへのコード送信は無くなったようです。
試行錯誤中にサブ手段からSMS送信が無くなっていました。
セキュリティキーが登録できないので、2段階認証を一度無効化してから、再度有効化も試しましたが、2段階認証の手段はOTPとセキュリティキーのみ選べる状態でした。