nmtysh.log

Tech系のネタや日々の独り言などを書いています。

USB-Cハブを買い換えた

使っているUSB-Cハブの一つが接触が悪くなって(少し緩い)、ちょっとケーブルに触れるだけで、ディスプレイへの出力が切れる&再認識が起きるようになっていました。

ちょっと不便なので、新しいUSB-Cハブに交換。
購入したのはUGREEN USBCハブ 5-IN-1です。

4Kは利用していないけどせっかくなので60Hzにしました。
有線LANも100Mbpsから1000Mbpsになるので快適になるはず。
新しいハブで有線LANはまだ利用していないけど。

(2023/07/26 追記)
有線LANは「AX88179A」として認識されました。
macOS Venturaだとドライバーのインストールなしで利用できました。

MacBook Proで利用していますが、新品だからか今のところ接触が悪いとかは今のところなし。
気になったのはこの製品、HDMIやUSB端子は片側にのみあるんですが、写真とは端子がある側面が逆でした。
Amazonで製品の紹介画像を見ると1枚目と2枚目が方向が一緒で4枚目以降で実装面が逆なんですね……